News

2020/08/14

秋のスケッチツアーのご案内☆彡(更新)

ご無沙汰しています。コロナと猛暑とゲリラ豪雨...本当に忙しいこと。昨日は教室後にお墓参りに行ってきました。運よく豪雨は止んでいましたが湿度がさらに上がって亜熱帯のよう。しかも雨あがりの夕刻とあって蚊がいっぱい。とはいえお墓で殺生はいかがなものかと思い仏の心持で大盤振る舞いしてきました。帰路につく車中ではひとりハンドルを操りながら涙目でムヒーっと叫んでました(笑)

さて本題、タイトルの通り秋のスケッチツアーのご案内です。

GOTOトラベルキャンペーン対象となりますのでお申込みの際は詳細をご確認ください。

このコロナ禍により長い間催行が叶いませんでしたがいよいよクラブツーリズムでのスケッチツアーが始動します。

 

『秋めく美しい洋館と庭園を描く 日本シャンソン館 日帰り』<GoToトラベル事業支援対象/18名様限定/バス1人2席>

コース番号 03010 出発日 119日(月) ¥16,800  

クラブツーリズム03-5323-5590

 日本シャンソン館は美しい洋館と再現された「ジヴェルニーの庭」があります。園内にはパリの雰囲気を感じるカフェもあり昼食はそちらでお召し上がりいただけます。きっとどこを切り取ってもフランスの香り漂うおしゃれな作品を描けると思います。興味をお持ちの方は是非お問合せください。Webサイトではすでにお申込みが始まっていますが冊子は8月20日発行予定です。

 

追伸:最前線で働いていらっしゃる医療従事者の皆様には敬意と感謝でいっぱいです。なんとかその負担の一旦を担わないように日々予防と体調管理を心がけて過ごしています。ただ一方でどの業種であっても苦境の中踏ん張って働いていらっしゃる方々が多くいると思います。どんな仕事も尊くそして必ず誰かの役にたっていると思っています。この先の見えない状況下で二転三転するGOTOトラベルキャンペーンに翻弄されながらの旅行企画そして冊子刊行されたクラブツーリズムスタッフの皆さんの思いに私は心からのエールを送っています。とはいえこのコロナ禍での旅行は不安もそして様々なご意見もあるかと思います。もちろん感染症予防に細心の注意を払うことは当然ですが、自粛をし守る人、社会に出て経済を動かす人、どちらも必要です。きれいごとといわれるかもしれませんがどちらの選択をしても尊重される優しい世の中であってほしい...。長引くコロナ禍で心が疲弊している時だからこそ共に描く喜びや幸せを共有していけたらなと願っています。

 

 

日本シャンソン館 Webサイトより

日本シャンソン館・庭園4.jpg 日本シャンソン館・庭園2 (2).jpg 日本シャンソン.JPG s1日本シャンソン館・庭園.jpg