News

2017/06/24

絵画クラブ アクア25 会員募集☆彡

私が講師をさせていただいております現在会員募集中の水彩画教室のご案内です。

絵画クラブ アクア25 (第1,3木曜日13:00~16:00/埼玉県県民活動総合センター )最寄り駅は埼玉新都市交通ニューシャトル内宿駅(内宿駅より無料送迎バスあり)/駐車場もありますのでお車でのお越しも大丈夫です。

こちらはいきがい大学伊奈学園OBの方々が発足した水彩画クラブです。会員の皆さんは気さくな方ばかりでとても和やかでアットホームな雰囲気のクラブです。未経験者の方でも安心して参加出来ると思います。

入会ご希望野方は代表者神田悟:090-7900-3374まで直接お問い合わせください。

2017/06/24

夏休み子ども絵画教室&初心者のための水彩画教室 

 *小学生を対象にした夏休み子ども絵画教室を今年もまた大宮南公民館にて行ないます!8月4日(金)低学年の部10:00~12:00/高学年の部13:30~16:30となります。テーマは自由ですので夏の思い出を描いたり、課題作品やポスター制作に取り組んでみるのもよいと思います。ひとり自宅では難しかったりすることも 大勢のお友達と制作を共にすることでアイデアも浮かぶと思いますよ。お申込みは往復ハガキにて 6月30日(金)必着となります。期日が迫っておりますので ご希望の方はお急ぎください。お問い合わせ先:大宮南公民館048-641-4980

*シニア世代を対象とした初心者でも無理なく始められる水彩画教室を桜木公民館にて行ないます。透明水彩画についての基本を学び夏らしいモチーフを描いてみませんか?8月8日、22日、29日(火曜日) 13時30分~16時00分【全3回】 お問い合わせ:桜木公民館048-643-5652

いずれの教室もさいたま市在勤在住者の方が対象になります。暑い夏は外出が億劫なんて方も多いと思いますが、瑞々しい水彩画で涼を描くのも楽しいですよ。ご興味をお持ちの方は是非お問い合わせください!

2017/06/21

太平山あじさい坂スケッチツアー御礼☆彡

今年は空梅雨の影響のためか、残念ながら 小ぶりなお花も多く 色づきもいまひとつでしたが、少し汗ばむほどの陽気の中 参加してくださった皆さまは それぞれ 思い思いのあじさいを一生懸命描いてくださいました。慣れない写生に 悪戦苦闘している方もいましたが、仕上がった作品からは どれも写真から切り取った絵にはないおおらかなタッチと柔らかさが滲み出ていました。改めて やはり現地で描く写生はいいなぁと実感しました。帰りのバス車中は 緊張感も去り 和やかな笑いもあり とても楽しい雰囲気の中 帰路につくことが出来ました。ご参加下さいました皆様 大変お疲れ様でした。 有意義な時間を共有出来ました事に 改めまして御礼申し上げます。有り難うございました。皆様にとっても ご満足いただけた1日であったならと願っています...

引き続き 夏の北海道ツアー催行決定まであと2名の参加者を希望しています。もし迷われておられる方がおりましたら是非ご検討ください。心よりお待ち申し上げております!

2017/06/13

講座開講日変更&今後の予定について☆彡

6月12日(月)に予定しておりました1日集中ワークショップを直前変更することになってしまい、お申込みをしてくださっていた皆様にはご迷惑をおかけすることになり大変申し訳ありませんでした。振替え日は7月10日(月)になります。少し先になってしまいますが どうかお許し下さい。実は先週 義祖母が他界し 昨日無事に葬儀を終えることができました。満95歳ということで天寿を全うされたのではないかと思います。それでもやはり死というものは重たいものですね。夜、まだあどけなさの残る息子の寝顔を見ていると、胸にこみ上げてくるものがありました。私の息子にとってはひいばぁということで、親から子へ、子から孫へ、そしてひ孫へと命が紡がれていく...ひいばぁから受け継いだ命の種で、これから息子がどんな花を咲かせていくのか楽しみながら見守っていきたいと思います。

 

さて 話は変わり いよいよ太平山あじさい坂でのスケッチツアーまで数日と迫って参りました!こちらは予定通りの出発となりますのでご安心くださいね。

来月末に予定している北海道ツァーは、多数お申込みを頂いてはいるのですが まだ催行決定には若干名必要とのことで、引き続きお申込み受付中です。ガーデンスケッチだけではなく バスで移動する際にも絵になりそうなポイントに立ち寄りながら 題材集めをしたいと考えています。やはり富良野 美瑛だからこそ出会える雄大な景色はもちろんですが 何気ない通りや色づく麦畑など、絵心を誘う景色もいっぱいです! 是非 美しい夏の北海道へご一緒に出掛けませんか?参加お申込みを心よりお待ちしております。

 

1