News

2020/10/31

スケッチツアーについて☆彡

美しい満月が夜空を明るく照らしています。46年ぶりのハロウィン満月。そして次は38年後だそう。コロナ禍でなければ渋谷辺りを中心にさぞ盛り上がったんだろうなぁと思いますが、こんな静かなハロウィンナイトも悪くないなと感じています。

さて先日追加設定しました「日本シャンソン館」日帰りスケッチツアーも無事催行決定となっております。催行日は11/6(金)もう日にちはありませんが現在1名様のキャンセルがあります。お天気も今のところまずまずのようです。迷われていらっしゃる方がおりましたら是非ご一緒に出掛けてみませんか?お申込みお待ちしております。

今後のスケッチツアー予定がもう一つ。来年1月23日(土)2泊3日で裏磐梯へ雪景色を描くツアーを企画中です。滞在ホテルは国立公園内にある「裏磐梯レイクリゾート五色の森」。とても評判の良い素敵なホテルです。暖かい屋内から窓の外に広がる雄大な雪景色スケッチを楽しんで頂けます。またオプショナルツアーとなりますがスノーシューウォークも予定しています。ホテルから専門のガイドさんと共に純白の森と五色沼を実際に歩いてまわります。専用のスノーシューはもちろん、最新レンタルウエアー等全て参加料金に含まれているので特別な装備は不要です。小学1年生でも参加可能とありますので気負わずご参加頂けると思います。現時点では1月末日まではGOTOキャンペーンも適応されるとのことです。普段中々描く機会がない美しい雪景色と雄大な自然を満喫できるとっても魅力的なツアーです。詳細が決定致しましたらまたご報告します。是非お楽しみに!

IMG_1566 (2).JPG

2020/10/12

秋のスケッチツアー追加設定☆彡

通りを走ると道端に咲く野の花も彼岸花からコスモス、鶏頭へとすっかり秋めいて参りました。自宅にある金木犀もこの時期になると一斉に花開き芳醇な香りを放ちます。アトリエで窓を開け放し作業していると花酔いしそうになるほどです。花開き散り終えるまでがとても短くほんの数日しかありませんが、その圧倒するほどの存在感ある香りで巡る季節を教えてくれます。このところ悲し過ぎる訃報も続き気持ちも沈みがちですがこうした身近な小さな幸せに少しずつ心が癒されています。

さて前置きが長くなりましたが、大勢の方々からキャンセル待ちのお申込みを頂いておりましたクラブツーリズム秋の日帰りスケッチツアー「日本シャンソン館」ですが、ようやく追加設定日の調整がつきましたのでお知らせいたします。新しい日程は先発便より前になってしまうのですが11月6日(金)(コース番号03010/TEL 03-5323-5590)となります。先週よりキャンセル待ちにご登録頂いているお客様から順にお知らせをしていますが近日中にはWebサイトに残席が出てくると思います。興味をお持ちの方はお問合せください。園内はおしゃれな洋館にモネの庭を再現したとされる「ジヴェルニーの庭」があります。昼食はパリの雰囲気漂うカフェでお楽しみ頂けます。日差しのぬくもりがホッとする11月はスケッチには最適な季節です。是非ご一緒にお出掛けしませんか?お申込み心よりお待ちしております。

2020/10/01

個展のお知らせ☆彡

ひんやりとした空気と澄んだ空気が心地よい良い季節になりました。今日から10月吹く風もすっかり秋めいて参りました。

来月11月11日(水)~17日(火)ギャラリーび~たにて個展を開催します。今回はご来場が難しい方のためにインターネットでも作品を公開いたします。ご不明なことがあればギャラリーへお気軽にお問合せください。よろしくお願いします。

今夜は中秋の名月。個展準備が全く進んでおらずゆっくりと秋の夜長を楽しむ優雅な時間は取れそうもありませんが、それでもほんの少し肩の力を抜いて美しい月夜を眺めてみようと思います。 

 

sample-0918-1[6817].jpg   sample-0918-2[6818].jpg

 

 

1