News

2019/08/03

上高地スケッチツアー☆彡

梅雨明けと同時に猛烈な暑さがやってきましたね〜。いきなり真夏へと突入前に軽い準備運動的な(?)期間はないもんですかねぇ(汗)猛暑にまだ身体が慣れていない方も多いのではと思います。熱中症はもちろん、どうぞ体調を崩しませんように気をつけてお過ごしくださいね。

さて、そんなうだるような暑い毎日に爽やかな画像と共に先週行って参りました上高地のスケッチツアーのご報告です。お陰様で心配していたお天気にも恵まれ美しい青空のもと2日間の行程を無事に終えることが出来ました。参加された皆さんもそれぞれに有意義な旅の思い出と共に素晴らしい作品を手に帰路につけたのではないかと思います。特に今回はスケッチツアー初参加の方が2名いらっしゃいました。集合時には少し緊張していたご様子でしたが、美しい景色と明るく気さくな参加者の皆さんの笑顔に誘われてとてもよい雰囲気の中スケッチを楽しまれていたご様子で私も嬉しかったです。帰りの列車の中、そのひとりのご婦人に耳元で「完璧な先生でなくてよかった!本当にどうも有り難う」と御礼とともに松本駅で購入された可愛らしいお菓子の包みを頂きました。「いえいえ、こちらこそ有り難うございました!」と条件反射のように口をついて出ましたが、はたしてこれはお褒めの言葉だったのでしょうか?でもとっても素敵な笑顔で仰って頂けたので、よしとします(笑)

4.jpg 10.jpg 11.jpg 

流れる雲間からのぞく澄んだ青空が眩しかったです!

 

8.jpg 9.jpg宿泊部屋からの梓川の眺めです。夜明けともに浮かび上がる雄大な自然に圧倒されました。

 

3.jpg 2.jpg 1.jpg 

短時間デモで描いたスケッチ作品です。