News

2018/11/28

旅のスケッチブック冬号☆彡

いよいよ本日から個展が始まりました!今日も大変多くの方々に足をお運び頂きまして心よりの感謝を申し上げます。またご来廊された方々から 来年度の新宿講座についてのお問い合わせも 数多く頂きましたのでご紹介致します。

クラブツーリズム"旅のスケッチブック冬号”は12月1日に刊行される予定です。掲載される来年の予定をお伝えします。

1月20日() 生花を描く

2月25日(月) 芽吹きの森を描く

3月18日(月) 花瓶に生けた春の花を描く

4月22日(月) 桜咲く里山風景を描く

2019年 新年最初の講座は 写真からではなく実際に生花を観て描いて頂こうと思います。どんなお花を用意するかはまだ未定ですが季節感を感じてもらえるようなアレンジにしたいと思っていますので楽しみになさってくださいね! こちらは本日からすでにWeb上でのお申込みが開始されたようです。受講希望の方は是非インターネットよりアクセスしてみてください。お電話でお申込みされる方は(電話番号03-5323-5590)コース番号E8516-923とお伝えいただけますと受付がスムーズです。

 

遊行柳 日帰りスケッチツアー

 IMG_4223.jpg 

出発日 4月15日(月)

栃木県那須町にある遊行柳(ゆぎょうやなぎ)をご存じですか?西行法師や松尾芭蕉、与謝野無村といった歌人が訪れた歌枕の地です。芭蕉は西行法師ゆかりのこの地を訪れ謳った一句を「おくのほそ道」にも記しています。美しい観光地のような華やかさは全くありませんが、この静かにひっそりと立つ遊行柳には、きっと何か引きつける不思議な力が宿っているのかもしれませんね。上手くタイミングが合えば桜や菜の花などもみられるかもしれません。文学に興味をお持ちの方はもちろん、そうでない方も(笑)是非ご検討くださいませ!