News

2018/07/29

湯ノ湖スケッチツアー御礼☆彡

先月 奥日光湯ノ湖スケッチツアーへ行って参りました。正直なところ、連日の酷暑でキャンセルが続出するのではないかと危惧しておりましたが、満席のままでの催行となりました。本当に有り難いことです。とはいえ万が一に備え冷却グッズ等 色々と買いそろえて、出発地に向かいました。せっかく遠出をするのですから、旅先ならではの素敵な作品を持ち帰っていただきたいと望んではおりましたが、今回に限っては なによりもまず 参加された方々全員が倒れることなく無事に帰路につけることを祈るばかりでした。いくら避暑地とはいえ都心での気温が40℃を超すとあっては、現地に到着するまでは参加された皆さんも きっと 不安だったのではと思います。でも、さすが標高1500m近くあるだけあって日帰りツアーとしては少し遠出になりましたが、現地は爽やかな風が吹いていました。本当に久方ぶりに深く息が出来たような気持ちがしました。美しい大自然の中で とっても癒やされた一日となりました。ちなみにその日 熊谷市では観測史上歴代最高気温を更新し41.1℃!本当に数字をきくだけでも倒れそうになりますね...。

最近 いつにもまして更新出来ずにすみません。講師のお仕事 それに伴う雑務、家事や育児、絵描きに戻れる時間...限られた時間の中でバランスを取るのが中々に難しいです。でもどれもとても大事です。だから時間と体力と睡魔?と日々格闘中です。(笑) 明日はさいたま市で夏休み恒例の子ども絵画教室を開催します。今年もまた大勢の子どもたちの 伸びやかな作品から沢山のエネルギーをもらってきます!

8月に入っても酷暑は衰える気配はなさそうです。というより、これからがいよいよ本格的な夏の始まりなんですよね...。どうぞ皆さま くれぐれも無理をせず熱中症などにお気をつけてお過ごしくださいね。

湯ノ湖の画像アップします。せめて画面からでも涼やかな風を感じて頂けたら嬉しいです。

 

 m.png v.png