News

2018/04/30

新宿講座御礼☆彡

IMG_5775.jpg先週はクラブツーリズム新宿講座がありました。追加設定日にもかかわらずほぼ満席で本当に有り難い限りです。毎回顔ぶれが違う月一の新宿講座はいつもとても緊張します。でも参加してくださった方の帰り際の笑顔がなによりの喜びであり次への励みとなります。 これからも技術的なことはもちろんですが、参加された方々が気負わず楽しく学んで頂けるような雰囲気つくりも心がけていけたらなと思っています。

 

講座の帰り道、丸善で開催されていた日本透明水彩会JWS展を観に立ち寄りました。どれも透明水彩らしい軽やかな素晴らしい作品ばかりでした。在廊中の先生もいらっしゃいましたが、人見知りな性格なものでお声はかけずに失礼をしました。でも、多分、いや間違いなくあちらの先生は私を知らないはずなので、きっと大丈夫。常日頃 出来るだけ控えめに振るまいたいと自分では思っているのですが 何故か信じてもらえない...高身長ゆえ目立つからでしょうかねぇ。 でもまぁ背が高いと色々便利なんですけどね、脚立とかいらないし(笑)

さて、いよいよゴールデンウィークも始まりましたね。お天気もまずまずの様子 どうぞ皆様楽しい休暇をお過ごしくださいませ。 

そして連休明けはいよいよ白馬スケッチツアーです。こちらは週間天気予報でみるとちょっと不安ではありますが、きっと大丈夫!そう信じて過ごしたいと思います!

IMG_5811.jpg 丸善からの帰り道。群青色の空の下 明かりが灯った東京駅がとても素敵でした。