News

2020/02/24

横浜講座

来月の横浜講座は3/1(日)になります。モチーフをどうするかずっと決めかねていたのですが春らしく可愛らしいお花にしようと決めました。

連日新型コロナウイルス感染者数が更新され、日本中...いえ世界中ですかねぇ、ピリピリした空気の中で毎日を過ごしているように思います。本来であれば、そろそろ重たいコートを脱いで春めいた日差しの中足取り軽く外出を楽しみたい季節がやってくるというのに、現状では顔を覆い人との接触を避けマスクや消毒薬を買い求める人の列を見かけます。特効薬のない病気の感染は怖いし、持病のある方やご高齢の方になればなるほど不安も大きくなるのは当然のことです。でもこんな時だからこそ思いやりや助け合いを大事にしたいものです。「酒は百薬の長」といいますが、お酒が得意ではない私にとって「笑顔こそが百薬の長」口角を上げて免疫高めていこうと思います!

こんな状況の中でも講座に参加してくださる皆さんにせめて心和むモチーフを選ぼうと思っています。心が疲弊してしまわないように、眺めて気持ちが明るくなるような春の訪れを感じる作品を描いていただこうと思っています。大変有難いことに3月1日は新しい方もいらっしゃるようで参加者は多い模様です。引き続き4月12日、5月17日も予定していますので参加詳細ご希望の方はもちらのHPにお問合せください。よろしくお願いします。