News

2018/02/28

3/12(月)新宿講座 残席有り☆彡

IMG_2862 (編集済み).JPG3月12日(月)クラブツーリズム新宿講座 キャンセルがあり数席の空きがございます。テーマは椿です。しっとりと落ち着いた風情がある椿は気品が漂います。興味をお持ちの方は是非ご参加くださいませ。お申込みお待ちしております。(コース番号E8516-126/TEL 03-5323-5590)

なんだか、いつもクラブツーリズムの宣伝ばかりですみません...。実はこの春でちょうど、新宿講座も丸1年が経ちました。地元でのお教室とは違い 毎回違う顔ぶれで行なう講座は、いつも緊張して汗ばかりかいています...。2年目の目標はもう少し余裕を持って爽やかに平常心で過ごしたいです(笑)そのためには、なによりもまずは私自身 もっと実力をつけなければ...まだまだ努力が全然足りません。参加してくださる皆さんに ”今日は来て良かった”と笑顔になってもらえるように頑張ります。

お陰様で現在 3,4月の小湊鉄道、6月の木の俣渓流日帰りツアーは満席となっており、5/7発 白馬1泊ツアーも催行決定となっております。(こちらはまだ空席ございます)いつも多くの方にお申込みを頂きまして心より深く感謝しています。本当に有り難うございます。

明日よりいよいよ3月。ようやく寒さ厳しい冬も終わり春が来ますね!のどかな我が家周辺の裏通りを車で走ると いつの間にかあちらこちらで梅が満開になり、春の訪れを感じます。とはいえ、季節の変わり目は体調を崩しがちです。猛威をふるっていたインフルエンザは ようやく終焉に近づいているようですが、どうか皆様もお気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

 

2018/02/07

スケッチツアーのご案内☆彡

立春も過ぎ 厳しい冬から少しずつではありますが、ようやく春の息吹が聞こえる季節がやってきますね。さて今週末にはクラブツーリズム 旅のスケッチブック春号が刊行されますが、Webページでは すでにご案内が始まったようです。素敵な旅先へのお誘いがいっぱいですので、是非ご覧になってみて下さい!その中で私が同行するツアーは、先日お話した二つです。重たいコートを脱いで、新緑の美しい風景を描きにご一緒に出掛けませんか?皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

 

*5/7(月)出発 白馬 大出のつり橋と小谷 伊折集落2日間(コース番号02966-037: ¥44,000~)

残雪残る美しい白馬連山を背景に 桜咲く大出の吊り橋は ため息の出るような絶景です。また翌日には観光地を離れ、素朴な茅葺き家が点在する静かな山村集落を描きます。

(乗車する新幹線では東京発と上野・大宮からの途中乗車も可能です。)

m_02c73048a1b7c934e35cd7e0e6c511f8.jpg  

*6/4(月)出発 那珂川の支流 那須 木の俣渓流 日帰り(コース番号03010-037: ¥11,800)

美しい新緑に囲まれた初夏の爽やかな渓流を描きます。気軽に参加出来る日帰りバスツアーで、梅雨入り前にご一緒にスケッチを楽しみませんか?

(上野発とさいたま新都心発から選べます。)

o0580043413981583263 (3).jpg

 

 

2018/02/02

2/5新宿講座満席 御礼&旅のスケッチブック春号☆彡

先日残席のお知らせをした2月5日(月)の新宿講座ですが、期日も迫っている中 お陰様で満席となり、その上キャンセル待ちのお申込みも頂いているそうです。本当になんて有り難いことでしょう...皆様の支えに心からの感謝しかありません。昨夜からの雪で路面の凍結など また一段とお足元が悪くなっています。重たい画材バックを持ってのお出掛けは くれぐれもお気を付けくださいね。ご参加された皆様にとって楽しく有意義な1日となりますよう精一杯努めたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

さて、クラブツーリズム旅のスケッチブック春号がもうすぐ刊行されます。今回 私が同行するツアーは5月7日(月)出発 白馬1泊ツアー6月4日(月)出発 木俣渓流 日帰りバスツアーの2つです。どちらもとっても魅力的な景色です。詳細はまた改めて近日中に告知致しますので楽しみに!

 

1