News

2020/02/01

2月の予定☆彡

今日から2月がスタートしました。雪降るような寒さのあとに突然春の陽気が続いたりと落ち着かない気候にくわえ、連日報道される新型肺炎のニュースでなんだか心がざわざわする毎日ですね。難しいことなのでしょうが少しでも早く収束に向かうことで被害がこれ以上拡大しないようにと願うばかりです。だからと言って部屋に閉じこもっていても気持ちが塞ぎます。変わらない日常も大切です。そして気分転換も必要です。気持ちをリフレッシュしたい方は是非絵を描きにきてくださいね。お待ちしています。

横浜講座2/9()テーマは自画像です。

自分の顔を鏡で見ながら描きます。どうしても苦痛(⁈)な方はお孫さんなどの写真を使って描いていただいても結構ですよ(笑) 人物画にあまり興味がないという方でも例えば風景の中で自然体でくつろぐ人々を気負いなく描けるようになりたいと思っている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。また可愛いお孫さんをもって初めて人物画にチャレンジしてみたいと思った方もいらっしゃるのではと思います。人物画は難しいですが奥深く楽しいです。苦手意識をお持ちの方も初めてチャレンジする方にもわかりやすく輪郭のとり方や肌色の出し方、パーツの塗り方のコツなど基本を踏まえてお伝え出来ればと思っています。参加希望の方はメールにて詳細をお伝えしますのでご連絡ください。お待ちしています。

クラブツーリズム新宿講座2/10(月) 2/23():ミモザを描く

モチーフのミモザは生花を予定しています。愛らしいフワフワな花房が魅力のミモザですがその状態はわずか数日しか持たず、とはいえ開く前に枝を折ってしまっては咲かないそうで、講座日に合わせてベストな状態でご用意出来るかはかなり難しいようです。私のリサーチ不足で申し訳ありません。でもまずはなんとか2/10講座日には生花自体はご用意出来そうです。(あとは咲きっぷり次第ですが…)

2/23は満席ですが追加日2/10はまだ残席がございます。生花でミモザを描く講座を設定することはリスクが高いのでこれが最初で最後になるかと思います。迷われていらっしゃる方はこの機会に是非!本来であれば追加日は後日に設定するのですが、暖冬の影響でミモザの出荷も早まっているようなので今回は前倒しになりました。先にエントリーしてくださいました皆様どうぞお許しください。引き続き2/23(日)講座に合わせて生花のご用意が出来るよう周囲の方にも協力を仰ぎながら努めて参ります。