News

2019/08/30

新宿追加講座のご案内☆彡

今週末で8月も終り。雨が止んだ夕方 外へ出ると力いっぱい鳴くヒグラシの声が聞こえてきました。幼少期に自然豊かなのどかな町で育ったので、林を抜けて家路を急ぐ帰り道甘酸っぱい土の匂いとヒグラシのカナカナカナ...と空気を震わすように鳴く高い声を背にいつも走っていた毎日を懐かしく思い出します。ノスタルジックな鳴き声と繊細な透明な羽を持つヒグラシは何とも言えない風情がありますよね。基本、野生児だった当時の私はいつものように全速力で林を駆け抜けていた時、向かってくるアブラゼミと正面衝突した経験があります!これは結構鮮烈な恐怖体験で私は額から流血し、気の毒なセミは地面で瀕死の重体⁈で、以来ちょっとアブラゼミはトラウマです(笑)

さて冒頭から話はそれましたが、クラブツーリズム新宿講座の追加日程のご案内です。8月いっぱいはキャンセル待ちにご登録してくださっている方に優先的にご案内しておりますが、9月1日よりWebとお電話にてお申込みが開始されます。ご興味をお持ちの方は是非よろしくお願いします。

コース番号 E8516 ¥8,000 

(TEL 03-5323-5590)

10月6日() 美しい波打ち際を描く

10月29日() パンプキンバスケットを描く

秋のスケッチツアーも好評お申込み中です!軽井沢タリアセン日帰りツアーも残席わずかとなりました。日常から離れて情緒漂う秋の妻籠宿・馬籠宿で過ごす2日間宿泊ツアーも魅力満載です。美しい紅葉の季節、室内でスケッチだけなんてもったいないですよ!よく経験不足だから恥ずかしいと諦めている方がいらっしゃいますが、誰だって初めてはあります。もっと気楽に構えて絵を描くことを楽しんでくださいね。ご参加お待ちしております。