News

2018/10/31

秋のスケッチツアー御礼☆彡

先週は奥日光・旧イタリア大使館別荘日帰りツアーに行って参りました。実は企画サイドの不手際があった為 直前キャンセルも可能でしたが、ほとんどの方がそのままご参加下さいました。不安の中迎えた出発日となりましたが、逆にこちらが皆さんの優しい笑顔に救われる一日となりました。お申込み頂いた皆様 この度は大変申し訳ありませんでした。改めて心からのお詫びと深く御礼を申し上げます。

 

そして先週末から週明けにかけて2泊3日八ヶ岳スケッチツアーへも行って参りました。色鮮やかに紅葉した木々は陽の光を浴びて輝くように美しかったです。 どこを切り取っても絵になる所ばかりで 参加された皆さまもお食事を取る時間すらもどかしく感じてしまうほど夢中でスケッチに励んでおりました。貸し切りでの宿泊となったことでより一層制作に集中出来たことも、他では中々味わえない贅沢な環境だったと思います。また私にとっても たくさんの力作を拝見し刺激を頂きました。改めまして、参加してくださった皆さま こんな充実した時間を本当にありがとうございました!

実は今回このツアーには20名以上もの方がキャンセル待ちのお申込みをしてくださっていたと聞いています。中には申込みすら諦めたと仰っていた方もおりました。残念ながら今回はご縁がなかった皆さま 次の機会には是非ご一緒致しましょう!秋はもちろんですが、新緑が眩しい春も花々が咲きほころぶ初夏の頃もまた格別だそうです。スケッチには旅ならではの感動や、写真から切り取る作業では味わえない喜びと楽しさがあります。そんな素晴らしい経験を季節の移ろいを感じながら多くの皆さまとともに共有していけたなら こんなに嬉しいことはありません。

最後に今回参加の叶わなかった多くの方の為にささやかではありますが、私が撮った中から選りすぐりの写真を貼ってみました。どうぞお楽しみくださいませ!

12.jpg 1.jpg 10.jpg 11.jpg 13.jpg 3.jpg 4.jpg 5.jpg 16.jpg 9.jpg 6.jpg 7.jpg

八ヶ岳ツアー写真集はいかがでしたか?私もこの感動が色褪せない内に作品にしたいと思っています。個展までもう残り1ヶ月もありませんが、写真とは違う水彩画ならではの柔らかな世界を見て頂けるように精一杯取り組んでみようと思います。