News

2017/04/01

御礼☆彡

今日から4月です! 底冷えするような 冷たい雨の1日からのスタートとなりましたが、いよいよ桜も咲き 新しい芽吹きの季節の到来ですね♪

先月は私にとって 初めて都内での講座が開講され、予想をはるかに上回るお客様にお越し頂きました。心より御礼申し上げます。有り難うございました。

私はいうと...、初日講座では緊張でかなりの挙動不審 汗だく状態でのご挨拶 お見苦しいこと極まりなく、2回目では 迷子で遅刻...これまた無駄に歩き回り やっぱり汗だく状態でのスタートとなり、ご参加された皆様にはご迷惑をかけ通しで、本当に申し訳ない限りでございました。そんな情けない形でのスタートにもかかわらず ご参加下さった皆様のお優しいこと...本当に感謝しかありません。まぁ、行き当たりばったりの性格に加え そそっかしく、昔からここぞという時に必ずなにか失敗をしでかす人なのです...。大人になったら 少しはマシになるかと淡い期待もありましたが、やっぱり変わりませんね(笑)もう いい大人なので 今更 この性格は治るとも思いませんが、ともかく日々丁寧に過ごすことを目標にしたいと思います。

これからもクラブツーリズム社での講座&ツアーは定期的に開講していく予定ですが、この初回での駄目っぷりが 笑い話になるように願いつつ、経験を重ねることで より充実した楽しい時間を共有してもらえるように努めていきたいと思っていますので、今後ともどうかよろしくお願いします。

 

次は6月に緑をテーマにした講座と あじさい坂でのスケッチツアーになります。講座の方はすでに満席となっておりますが、ツアーの方はまだ2~3席空きがあるようです。

落ち着いた室内の環境で描くのも良いですが、やはり写真からではなく 現地で直接描くのは格別です。春から初夏にかけて沢山スケッチを楽しんでくださいね。願わくば、また どこかで ご一緒出来ますことを心より楽しみにしております!